40歳からのフリーランス!個人で生き抜いて!

転職数2ケタの40歳男の生き様。 組織からの脱却。 ハードモード突入!

仕事を休んでまでも手に入れたもの5つ

と、何か得たようなタイトルを書いてみたが実際には得たものはなし!

 

体調不良により、急きょ仕事を休むことにしたが

葛藤がすごい。

 

少し我慢したら仕事に行けるけど休んでいいの?

自分自身を大切にするなら休んだほうが良いでしょ?

仕事貯まるよ?行けば?

仕事行きたくないだけで、休むと決まったら元気になるんでしょ?

 

などなどと朝から葛藤した結果、休むことにしたが

休んでるあいだ頭痛いしだるいし何もする気が起きない。

このままでいいの? 俺このまま仕事行きたくなくなるんじゃ?

大丈夫だよ、今日休めば明日は元気になるよ。

と、だらだらといろんな考えばかりで何もできずに一日が終わる。