40歳からのフリーランス!個人で生き抜いて!

転職数2ケタの40歳男の生き様。 組織からの脱却。 ハードモード突入!

引き寄せの法則

思いが現実となる。

 

は、だいたい理解できた。

 

自分の望まない結果がやって来たとしても、それは常日頃から自分自身で思い続けた結果、現実としてやってきた出来事。

 

お金が欲しい

欲しいなぁと思うような出来事が次々とやってきて、自分の望む額のお金がやったから事はなく、常に欲しいと思う現実。

 

幸せになりたい

幸せでない現実が起こり、幸せになりたいと思わせるような毎日。

 

こんな感じで『願望』的な事は叶わない。

 

じゃあ、現実が良い方向に向かっているかのような引き寄せ方だと

 

お金が増えつつある

仕事が増える。その結果、少しの昇給があったり、少しの臨時収入があったりするが、望むようなお金は手に入れてない。

 

幸せである

現状維持。

 

などなど。

 

現状に満足出来ず、何でだろうと思う日が重なるだけ。

 

現状に満足し、もっともっとと思うと良いの?とも考えるが、幸せであると思うのと何が違うかは分からない。

 

引き寄せ方は引き止めの法則かな?とも思う。

 

現実は願う願わない思う思わない関係なく次々とやってくるわけで、その中で何を引き止めて自分の中で処理するか?じゃないかな?とも思う。

 

2ちゃんねる作ったひろゆきが言ってた。

『自分で考えた事が現実で起こると楽しい。』と。

自分の隣にデブでハゲで臭いおっさんが座ると考えて、実際にそんな人が隣に座ると嬉しいと。

 

私とひろゆきの違いは。

 

私はそんな人が来たら嫌だと考える。

ひろゆきはそんな人が来たら嬉しいと考える。

 

自分で考える事全て自己責任と捉え、解決する事が出来て、前もって手段を考えると、考えた事が現実で起こると楽しいかもしれない。

 

つまり、引き寄せの法則とは楽しむ事って事かな?笑