40歳からのフリーランス!個人で生き抜いて!

転職数2ケタの40歳男の生き様。 組織からの脱却。 ハードモード突入!

モチベーションとは

元気があれば何でも出来る、とは某イノキさんが仰っていたがその通りである。

 

逆に

 

元気がなければ何にもできない、も当てはまる。

 

元気がない時、やる気起きないし仕事行きたくないし家で寝ていたい。(二度寝サイコー!)

 

しかし、ゲームはやる気がなくても出来るのは不思議だ。

 

ゲームのようにやる気がなくても出来る方法を見つけた方が良いのか?

それとも元気になって何でも出来る状態になった方がよいのか?

 

まぁ後者でしょうな。

 

成功者はモチベーションを利用しない。と本で読んだ。

やる気がなくてもやるし、やる気があったら更にやるんだろうね。

 

腕立て伏せを1日1回以上を目標としてる今、やる気がなくてもあっても続けて3週間ほどになる。

 

成功者とはそう言うことか?

 

まだよく分からん。

 

ってか、成功者の定義もよく分かっていないのでなれるわけがないのだ。笑