ちょっとづつお金に困らなくなるブログ

記事をアップする事を習慣化するためのブログ。

未知との遭遇

今まで動いた事のない動作をする事はなかなか難しい事を知った。

 

最近からようやくゴルフを始めてみたんだが、難しくてボールに当たる事がまず難しい。

 

ゴルフスィングはテレビや雑誌で見た事はあるので見よう見まねでやっている。

 

イメージでは、左腕は真っ直ぐ伸ばし、体をひねって回転させてボールに当たる。とテレビで見てたプロの方達のスィングを思い浮かべ、実践してるが、思うようにボールに当たる事は出来ない。

 

イメージでは出来てる。

 

だが、そのスィングを録画して観てみると愕然とする。

 

思い浮かべたイメージと自分のスィングがまるっきり違う。

 

思考と現実がめっちゃズレてる。

 

イメージを100とすると実際のスィングは10程度。まぁ当たり前だがあまりにも違いすぎて愕然とする。

 

愕然としたが、ズレに気づけてめっちゃ嬉しい感情も湧いてきた。

 

このズレを修正し、イメージと自分のスィングをまず一致させる事が出来れば、しっかりとボールに当たる事も出来るはず。

 

この調子で未知の遭遇をしてれば、未知の領域がどんどんと減って、全てを知った時に、その知った人の事を神と言うんだろうね。

 

って事は、その過程にいる私達は、神になりうる存在であり神である。

 

蛙の子は蛙なのだ。

 

世の中は未知だらけ、もっといろんな事を知って体験していこう。