ちょっとづつお金に困らなくなるブログ

記事をアップする事を習慣化するためのブログ。

小さな親切、余計なお世話、、、では無かった。

ルフレンジにてゴルフを練習。

 

ようやくボールに当たる事が出来る喜びから、ハーフスイング⇨フルスイングへと移行する。

 

7番アイアンで2回席からのマックス飛距離が100ヤードだったのに対し、今日は140ヤードくらいまで伸びた。

 

調子に乗ってフルスイングしまくってたらだんだん右足の親指に違和感が。そのうち違和感が痛みへと変わった。

 

スイング後は体重支えることが難しく不安定な状態で何回かに一回はおっとっとと倒れそうになる。。何故だか分からないし、動画で自分を撮って見てみても、どこかおかしい事はなんとなく分かるが、どこをどうしたら分からず悩みながらスイングしてたら後から視線が。

 

志村、後ろ!後ろ!

 

と後ろを振り向くと、おっさんと目が合う。

そしたらおっさんがエアスイングをしだし、私にジェスチャーでココをこう!的な感じでメッセージを送ってくる。

 

アドバイスのようだ。

 

あーどうせ教わるなら自分が決めたこの人から習いたい!的な人が良いし、どこの素人か分からない人から教わって、変な癖ついたらどうするんだよ。と内心思ったが素直に聞いてみる。(表面上は)

 

おっさん

『つま先に体重かかってて前のめりになってる。重心は足裏全体で。手首は伸ばしきるのではなく角度をつけて』とアドバイス

 

素直にやってみる。

ってか、やるしかない。

 

すると、痛かった足の親指も痛くなくなり、重心が安定し、スイング後のバランス崩しておっとっととならなくなった。

 

おっさん

『上手くなるよ』

と言い去っていく。

 

なんなんだあのおっさんは。

素直にアドバイス聞いて良かったよ。

ありがとう、おっさん。

 

と、またまた調子に乗って練習再開するがさすがに600球はやりすぎたようで、集中力なくなったし、手に豆が出てきた。

 

ほどほどがいいね。