40歳からのフリーランス!個人で生き抜いて!

転職数2ケタの40歳男の生き様。 組織からの脱却。 ハードモード突入!

切り替えの難しさ

イライラする事があると、その対象となった人物が詫びたり、普通に話したりしないとイライラが収まりにくい。

 

そういうのが無いと、ずっと長い時間イライラするし、頭の中でずっと『なぜそんなことをするの!?』と相手の心の中なんて読めないのに原因を探してしまう。

 

自ら仲直りしようとは到底考えない。

納得がいかないので、その対象とは距離を置く。

 

そうしてしまう目的は分かってる。

 

自分は傷ついたし被害者。

相手に詫びてほしい(機嫌をとってほしい)

自分ではどうにも出来ないと思ってる。

 

幼稚なのは分かってる。

けど、本当にどうしたら良いか分からない。

普段は仲良くても、ケンカしてしまうと拒否するけど構ってほしい。

 

どうしたものか。