40歳からのフリーランス!個人で生き抜いて!

転職数2ケタの40歳男の生き様。 組織からの脱却。 ハードモード突入!

原因と目的

原因を探るとその原因に対する思考が強化される。

 

目的を明確にすると柔軟になる。

 

 

みたいな記事をスマートニュースで見つけたのだが、記事が更新されてて見失った。

 

まさにその通りだな。って思ったのでイライラしてた原因を探るのをやめた。その対象にごめんなさいした。仲良くしたい目的があるから。

 

今までは仲良くしたいから、イライラしたときは原因を徹底的に探って解決しようとしてた。原因を探る事によりその原因に対する思考が強化され、見る目が厳しくなり、許さなくなってた。

 

仲良くなりたいと言いながら仲悪くする行動を取っていた。

 

恐ろしい。

 

思考の膿出しだな。

気付けて良かったよ。