40歳からのフリーランス!個人で生き抜いて!

転職数2ケタの40歳男の生き様。 組織からの脱却。 ハードモード突入!

近況

動画編集を学び始めて2ヶ月目?くらい経った。

 

何やかんやで

動画編集チームに入れさせてもらえて

Aチーム 週に1本3000円

Bチーム 月7本くらいを5人で分ける7000円〜

 

こんな感じ。

 

Aチームの動画は20分前後で3000円

Bチームの動画は7分前後で7000円〜

 

編集内容も似ている。

テンプレートがあり、その通りに仕上げるだけ。

 

Aチームの動画を仕上げる時間は、2日前後

Bチームの動画を仕上げる時間も、2日前後

 

4月の売り上げは

Aチームの動画1本のみ 3000円

 

5月の売り上げは

Aチームの動画5本 15000円

Bチームの動画2本 16000円(7000円+9000円)

 

少しづつ増えている。

 

今後もこんな感じで増えてくれれば良いが、

6月の売り上げは横ばいになる予感がする。

 

動画編集チームを増やして、稼ぎを増やすこともしなきゃだが、

ここで悩みが出てきた。

 

今、やらせていただいているお仕事は完璧に「作業」である。

カット編集、テロップ、素材テンプレートの当て込み

テロップ強調、効果音の挿入

 

正直、つまらなさを感じている。

目新しさもなく、こなしていくだけだが、作業に時間がかかりストレスも増える。

 

このままじゃアカンと心が叫ぶが、この作業をスケジュールが真っ黒になるまで入れて、ヒーヒー言うくらいまで数をこなさなきゃ見えてこない世界あるんじゃないか?とも思い、現状維持状態が続く。

 

ある人が言うには、「作業」のお仕事している人は稼げないと。

 

ヒーヒー言うくらいスケジュールを真っ黒にすると、作業から抜け出すためのスキルアップに費やす時間が減る。疲れてそれどころじゃなくなる。

 

さぁ、どうしたもんかね。

とりあえず、頭の中をブログに残す。