40歳からのフリーランス!個人で生き抜いて!

転職数2ケタの40歳男の生き様。 組織からの脱却。 ハードモード突入!

クラウドワークス

動画編集チーム2つのうち、1つが解散になった。

 

なんの前触れもなく、今月で終わりにします、と。

あっけない世界や・・・

 

理由は述べられておらず、クライアントから打ち切られたと予想したが、そのクライアントのYoutubeは現在も更新中だ。他のチームに任せることになったんだろうな・・・

 

もう一つのチームからは、週1本の受注を受けており、近々もう1クライアント増えそうとの事。任せてもらえるかは分からないが、わざわざ声かけされているので任せてもらえるのだろう。

 

もうゆっくりしてられないので、勇気を振り絞りクラウドワークスを覗く。

単価が安くて応募するのに躊躇するが、そうも言ってられない状況なので、とりあえず10件応募した。

 

この世界では、10件応募はかなり少ない方なので1件受注できればいい方だろう。

明日も10件、明後日も10件、明明後日も・・・受注するまで続けてみよう。