40歳からのフリーランス!個人で生き抜いて!

転職数2ケタの40歳男の生き様。 組織からの脱却。 ハードモード突入!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

争いと知恵

原始的に考えると力で成り上がる。戦って強い者が頂点に立つ。 縄張り争いがあったり、人のものを取ったり、気に食わないと従わせる。 人は知恵を付け、縄張りを共有したり、自分の物を分け与えたり、違う考えを受け入れたりする。 私自身、まだまだ怒ること…

ホルムアルデヒド対策

私の布団、かれこれ2年強敷きっぱなし。 キングオブ敷布団である。 ファブリーズはちょこちょこやっていたが、さすがに干したり洗ったりしないといけない事は頭では分かっている。 分かっているが、面倒なのだ。 部屋にいると段々やる気は削がれ、たまに頭痛…

自己卑下は迷惑をかける

ちょっと話があるから会えないかな? 俺が聞いて良くない事かも。 とLINEがくる。 そう言われると100%の確率で悪い話だ(俺調べ) 当然警戒するし、ビビってしまう。 ビビってるので事前に情報は手に入れるようにし、対策を練るために 仕事の話かな? と尋ねる…

体調不良と部屋環境

部屋に長時間居ると脱力感や頭痛がする原因の仮説が確信に近づく。 『0宣言』 カビやダニを0に近づけ、家自体を健康にする事により、住む人を健康にする。 ずっと悩んでて、原因は汚部屋だからだと思ってたけど確信たる情報がないゆえに行動を起こさずにいた…

生情報と加工情報

情報には2種類あり、その二つの情報を伝える事が大事‼️ その2種類とは 生(事実)と加工(意見) 生(事実)情報とは、誰が聞いても同じ受け取り方をする情報。 あそこのお店には○○と言う料理がある。 これが事実。 加工(意見)情報とは、事実を自分のフィルターを…

ベンチプレスとレッグプレスと私

3ヶ月ほど何にも運動をせず過ごしてると当然筋力も衰える。 久々のベンチプレスはしんどかったが楽しかった。 60キロ✖︎5回が限界。 と言っても筋トレ週3やってた時の限界は 70キロ✖︎3回が限界 だったのでそんなに筋力落ちていないっぽい。 レッグプレスは 15…

習慣化した方が良い事5つ

運動 片付け スキルアップ 瞑想 糖質制限

肩甲骨と意識と引き寄せの法則

肩甲骨を動かす意識をし始めた事で、意識した事が100%出来るとは限らない事を改めて知った。 左の肩の肩甲骨を動かさなくなり(でっぱらさせること)15年くらい経ってたけど、特に支障が無いと思ってたので放置。 右肩甲骨は昔からずっと動かせる事が出来る。 …

楽天市場で掃除機購入!

したつもりだがまだ届かない。 ワクワクして家に帰っても何にもない。 こりゃ何かあるな?と思い、購入履歴から掃除機ページへ行く。 配送状況ボタンをポチッと、、、 『出荷待ちです』 なぬ? まだ出荷すらしてないんかい! と販売店に何故なのか?を問い合…

モチベーションとは

元気があれば何でも出来る、とは某イノキさんが仰っていたがその通りである。 逆に 元気がなければ何にもできない、も当てはまる。 元気がない時、やる気起きないし仕事行きたくないし家で寝ていたい。(二度寝サイコー!) しかし、ゲームはやる気がなくても…

ランと筋トレ

5キロランに腕立て伏せ少々がかなりキツイ。 定期的にならなきゃだ。

引き寄せの法則②

○○なりたい これ、絶対に叶いません! ってか、叶ってる!(どっちだよ!?) ○○になりたいと願い続ける状態が叶い続けるから叶わない(なりたい状態は叶ってる) 引き寄せるためには すでに手に入れている状態 ○○だ! 近づいてる状態 ○○なりつつある。 などなど…

自己責任

iPhoneのはてなブログアプリを使用し記事を書いてるが、昨日の記事もタイトルのみで内容が消えてる。 勘弁してほしい。 まだ20日も経っていないのに2つ消えるのは確率的にも大きいぞ。 しかし、ここで愚痴を言うだけでは何にも解決しないし、ミルク飲みたい…

収納①

スモールステップとレコーディングとダイエット

この二つの組み合わせが最強!! 1日1回以上の腕立てと腹筋を目標に筋トレを行っていた。1日に1回だけでも良いのでとどんな状況においても実行可能だ。行ったらレコーディングし形に残す。 そうするとどうなったか? 結果として平均1日50回以上はやるように…

掃除と健康①

言い換えれば 清潔とメンタル かな。 部屋にずっと居続けると体調が悪くなる私です。 部屋の状況はと言うと、 ・カーテンにカビ ・万年床(洗濯頻度シーツ4〜5ヶ月に1回) ・掃除機(4〜5ヶ月に1回) ・窓の縁にはヘドロみたいのあり などなど。 こんなんじゃず…

引き寄せの法則

思いが現実となる。 は、だいたい理解できた。 自分の望まない結果がやって来たとしても、それは常日頃から自分自身で思い続けた結果、現実としてやってきた出来事。 お金が欲しい ↓ 欲しいなぁと思うような出来事が次々とやってきて、自分の望む額のお金が…

嫌われる勇気

アドラー大好きで嫌われる勇気を持ち幸せになるぞ!と思っても彼女の両親には嫌われたくにいと思うのは性(さが)なのか。

苦労の正体

苦労はやりたくない事をやってる時にしか発生しない。

記事が消えた!?

公開した記事がタイトルのみになり 内容が空っぽ!笑 公開し、画面が切り替わったと同時くらいに設定ボタンを押してもーた。 それが原因か分からないが 消えてもーた。

ニュースや新聞や人から聞いた事は本物だけを頂く。

ウーマン村本が佐々木希に連絡先を聞いて、携帯持っていないんでと連絡先交換を断られたらしい。 その記事のその後のアンケートでは、直ぐ連絡先を聞いてくる人は嫌だと思う人が2割もいるらしい。と。 え? たった2割? あの記事の書き方の流れだと、直ぐ連…

未来を変えるためにやってる事3つ

朝起きて夜寝るまでの行動が1日を作る。 当たり前のこと。 昨日と同じことを今日行えば、今日の出来事は昨日と同じになる。周りの環境により多少の変化はあるけれども、基本的には同じ。 夜に1日を振り返って見ると変化のない自分、スキルアップしていない自…

仕事を休んでまでも手に入れたもの5つ

と、何か得たようなタイトルを書いてみたが実際には得たものはなし! 体調不良により、急きょ仕事を休むことにしたが 葛藤がすごい。 少し我慢したら仕事に行けるけど休んでいいの? 自分自身を大切にするなら休んだほうが良いでしょ? 仕事貯まるよ?行けば…

風邪と私

体調不良って一体なんなの? 溶連菌 頭痛 寒気 節々の痛み ダルさ 免疫力低下 フルマラソン後の体調不良 グルテン摂取による反応 鬱 鼻炎 扁桃炎 などなど これやっとけばオケ!的なのないんかな? 腸内環境がバッチリだと免疫力上がって全て解決!とか。

初体験♪

人生で初のゴルフショートコースを回る(全10ホール) ゴルフ歴1か月未満ではまだ早かった気もするが、こんな感じなのね!的な感覚が少しだけわかったのでよしとする。 打ちっぱなしで練習しているときは半分の確率で真ん中付近に飛んで行ったボールが、本番…

ノルマ達成!

今日は5時に朝ランしようと思ってたが、5時10分ほどに起きてしまったので中止だ! 今からでも走れはするが、陽が登ると紫外線が・・・(女子か!笑) って事で中止にして寝る。 今日もブログ一日1記事達成!!笑

スモールステップ

今日からブログ開始! とりあえずスモールステップから始めるとして 目標一日1記事。 出来ても出来なくてもオッケー(自分に甘くしないと続かない) 始めれただけでも〇 まずは内容云々よりは続ける週刊化が大切なので とりあえず記事をアップすることから始…