40歳からのフリーランス!個人で生き抜いて!

転職数2ケタの40歳男の生き様。 組織からの脱却。 ハードモード突入!

初体験♪

人生で初のゴルフショートコースを回る(全10ホール)

 

ゴルフ歴1か月未満ではまだ早かった気もするが、こんな感じなのね!的な感覚が少しだけわかったのでよしとする。

 

打ちっぱなしで練習しているときは半分の確率で真ん中付近に飛んで行ったボールが、本番となると2割程度まで落ちる。全然まっすぐ飛ばないし、上手に当らないのでOBもちらほら。

 

一番の課題としては、自分のペースで打つこと。かな。

レンジでの打ちっぱなしとは違い、コースではグループで周るのと後から来たグループ、ダブルでの待ちが生じ、打つ側としてのプレッシャーが半端ない。そのプレッシャーをモノともせず自分のペースで打てればまだスコアは良かったのかな?とは思うがそんなに甘い世界ではないと思う。

 

1ラウンド目はハンデ10もらっての勝利(1位が二人)

2ラウンド目はハンデ7もらって最下位 ハンデ10なら3位だった

 

地道に練習をすれば良い勝負になりそうな予感はするが、

人との比較だと長続きせず、優越感や劣等感の繰り返しとなる世界なので

比較するのは自分。常に昨日の自分に勝つ事を目標に練習に取り組む。