40歳からのフリーランス!個人で生き抜いて!

転職数2ケタの40歳男の生き様。 組織からの脱却。 ハードモード突入!

体調不良と部屋環境

部屋に長時間居ると脱力感や頭痛がする原因の仮説が確信に近づく。

 

『0宣言』

 

カビやダニを0に近づけ、家自体を健康にする事により、住む人を健康にする。

 

ずっと悩んでて、原因は汚部屋だからだと思ってたけど確信たる情報がないゆえに行動を起こさずにいたが、『0宣言』と言う言葉をインテリア雑誌コーナーで見つけ衝撃を受ける。

 

まだ医学会の研究は仮説の段階ではあるらしいが0宣言の家に住むとアトピーの改善、生花が1ヶ月持つようになった、睡眠が深くなった、などの健康面での改善が見られたと言う。

 

家は作られ、その部屋の中で生活して居るので引っ越さない限りはこの環境で過ごすしかないので劇的な健康の改善は見られないかもしれないが、できる限り0宣言に近づける環境にしなきゃだ!

 

って事で近々敷布団の洗濯をする!笑