40歳からのフリーランス!個人で生き抜いて!

転職数2ケタの40歳男の生き様。 組織からの脱却。 ハードモード突入!

自分ルール7つ

1.否定をしない

   違うよ。→そうなんだね。他にはこんなんあるよ?と否定をせず、提案する。

 

2.すみませんをありがとうに置き換える。

   他人に手伝ってもらったり、迷惑をかけることがあってもサーセン!とは言わず、手伝ってくれてありがとう、迷惑をかけてしまいましたが、こんなん気づきがありました!ありがとう!と無理矢理にでも変換する。

 

 

3.好きな人とだけ付き合う

   彼女はもちろん、友達も居心地が悪い人とは距離を置いたり、つまらない飲み会には参加しない。クラス会、異業種交流会、仕事の付き合い、嫌なら行かない。

 

 

4.楽しむ

   どんなことも出来る限り楽しむ。楽しむ工夫をする。嫌な事でも楽しめたら好きになるかも?と考えて行動するが、嫌になったらすぐやめる。

 

5.自分を好きになる

   どんな自分も好きになる。責めない。未来の自分を助ける行動を今する。今が常にベスト。

 

6.

7.

 

今思いつく自分が日頃から意識してることをルールとして表現して見た。7つは出したかったが5こ止まり。

 

定期的に見直そう。