40歳からのフリーランス!個人で生き抜いて!

転職数2ケタの40歳男の生き様。 組織からの脱却。 ハードモード突入!

うつ伏せで腰痛

うつ伏せで休んでいたり本読んだりスマホをいじる。

 

100%の確率で腰が痛くなる。

最中は全く痛くは無いが、起き上がろうと体勢を変えると痛みが生じ、一旦横になって手をついてからじゃないと痛すぎて起き上がれない。

 

ずっと腰を治すための努力をしてたが良くならない。

 

原因は腰では無かった!

 

とようやく原因にたどり着けそうな兆しが見えてきたよ。

 

どうやらお尻らしい。

お尻の筋肉が固まり、柔軟性を失い、腰を固くする。

 

という事みたいなので早速お尻のストレッチをしてみる。

 

もうストレッチの最中から痛みが緩和されて行くのが分かる。

 

しばらくお尻のストレッチをした後にもう一度うつ伏せで休んでみるが、ストレッチ前に感じた痛みの半分程度でおさまり、回復も早かった。

 

感動した!

 

しばらくお尻中心のストレッチを心がけ、習慣化させて腰痛知らずの体になるぞ!