40歳からのフリーランス!個人で生き抜いて!

転職数2ケタの40歳男の生き様。 組織からの脱却。 ハードモード突入!

任せると言いながら任せない人たち

任せるとは

 

まか‐せる
【任せる】
《下一他》他者の行動や外界の変化のままにする。
するように、またはしたいようにさせる。 「他人の判断に―」
自分の(すべき)事を他に頼んでさせる。ゆだねる。 「店を番頭に―」

 

こういう事。

 

だが、任せられない人達から任せられると

 

まか‐せる(嘘だけどね)
【任せる】
《下一他》他者の行動や外界の変化のままに一旦するが、結果が気に食わないと口出しするし注意もする。
するように、またはしたいようにさせるてみはするが、経過がめっちゃ気になるようでやはり口出ししてくる。 「他人の判断にし最終的には自分の判断―」
自分の(すべき)事を他に頼んでさせる。が、ゆだねない。 「店を番頭にし、締めは自分でする―」

 

こんな感じで中途半端に任されると

仕事してても全力投球出来ん!任された案件だが、最終的には上司にお伺い立てなきゃならんし、ダメ出しされる。

 

まぁ良いけどね。

そんな中途半端の下で働く私も中途半端まし、予測を上回った仕事をして上司を黙らせてやる!と毎回思う。